


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お気に入りの場所?

デジカメは静かに充電中(; ̄ー ̄A
なので今日も携帯写真でUPです。

ちょっと怖い

食卓イスに座る(座らされた)わんわん。
高さがあるせいか、割とおとなしめですな。神妙な顔つき(* ̄m ̄)

こんな感じ

大きさもぴったり?
この後、オヤツを持った私を追って降りてきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-10-31(Fri) 22:01:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ステキな足もと

デジカメの電池が切れたまま放置中…(; ̄ー ̄A
なので、携帯からわんわんを見つけてきました。

ばってん

何故か足を組んでいることが多い今日この頃。

ねむ…

くつろぎタイムにつき、そのまま寝かかってます(笑) 足もと&耳がポイント。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-30(Thu) 22:36:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハミガキ

我が家に来る前に去勢手術済みな、わんわん。
麻酔をかけるついでに…ということで歯石除去もしてもらっていました。
その後の受診先の病院で『歯もきれいだから、これからもケアを続けて』と。

うまうま

そんな訳で、ワン用のハミガキジェルを使ってお手入れ(?)しています。
緑色の液体は、わんわん好みの味がするらしく別に嫌がりません。むしろ必死(^▽^;)

♪

付属のガーゼみたいのを使ってましたが、なくなっちゃったので今は人間用歯ブラシ…

もっとする

仕上げ磨き(笑)の時は、しっかり押さえて一本ずつ丁寧に。(しているつもり)
本当は毎日しなきゃいけないんでしょうけどねぇ。今のところ週1・2回ペースかな?

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

わんわん付属品? | 【2008-10-26(Sun) 08:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ぷぴちゃん(動画あり)

先日買ったオモチャがお気に入りのようです。
鳴き笛で『ぷぴっ』と鳴るから、ぷぴちゃん。そのまんまの名前です(^▽^;)

ぷぴちゃん

破壊工作員が相手なので、少しでも長持ちするよう早めに取り上げます(* ̄m ̄)

こうやって遊ぶんです。

でも鼻先(黒部分)のフチが浮いてきちゃいました。直さないとね。
夢中なわんわん動画は↓こちら↓(※音が出ます)




大興奮ですな。
ぷぴちゃんにヒモを付けて人間があやつり、わんわんが追いかけ廻すのがブーム(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-23(Thu) 22:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日で2ヶ月(≧∇≦)

わんわんが我が家にやってきて、今日でちょうど二ヶ月であります♪
正直なとこ『まだそんなもんか~』と思う私。半年位な感じだよぅ(何)

おでかけ~

せっかくだから、お祝いでもしようか。
ということで、久々に【シバキチカフェ】さんに行ってきましたよ♪
カフェが近くなると車の中で大フィーバー(; ̄ー ̄A 行き先がわかったのかな?

はやくっ

ステキおやつを目の前に落ち着かない子が…(笑)
手作りクッキーですよ(^O^) 星だったりハートだったりで可愛いっ

しばきち嬢

そして今日は、看板娘のシバキチ嬢の写真を撮らせてもらいました♪
やっぱ乙女だねぇ。やさしい顔の子です。日本犬らしくクールな一面も(* ̄m ̄)
わんわんはガウられて、両耳伏せ放題だったよ(汗)

オムレツ

今日は『とろとろオムレツカレー』をいただきました♪おいしかったよ~
よいお祝いになりましたな。また行こうね(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-22(Wed) 21:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

同じ目線で…?

仕事の中休み中、わんわんを近くにつないで昼寝しました。
枕並べて寝る幸せ(* ̄m ̄) とか思ってたら、本気で寝てしもた(汗)

へそ天

となりで寝てたわんわんをなでると、この通り♪服従してくれるようです。

みみ

…寝起きで耳がちょっとヘンよ?(; ̄ー ̄A

みみ2

足先をつかまれて、警戒ちっくなお耳。それもまたよろし。

来月になったら少し落ち着くはずだから、またオデカケしようね(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-20(Mon) 21:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ご近所さん

オークションで購入した、カラー&リードが到着しました♪
時間的に余裕が出来たら、ハンドメイドに挑戦したいのでお手本用です。

キティちゃん

…バンダナってこの位置でいいんだべか?(; ̄ー ̄A
キティちゃん柄なんだけど、違和感なかったね~。本人は全然気にしてないし♪
そしてそして。新しいお散歩セットで早速出かけてみましたよ。

シュートくん

ご近所のビーグルくんとこへ。同僚宅のわんこだったりします。
彼も里子としてお迎えされた子なんだけど、とーっても人懐っこい(≧∇≦)
が。うちのわんわんの事は苦手なようです(汗) わんわん付だと近寄ってきません。
でも今日はオヤツ持参だもんね~(* ̄m ̄) しっぽフリフリで登場★

おせんべがいいのに…

ビーグル君とわんわん用に、おせんべ4枚+ボーロを持っていったのだけれど
食いっぷりのよさに圧倒されてるうちに、おせんべの残りは1枚…
結局、 ビーグル君→3枚・わんわん→1枚という配分でした(笑)
ボーロ一粒に『まて』を要求されて不満げなわんわんです(^▽^;)
でもそのボーロはビーグル君のお姉ちゃんにもらったんだよ~。感謝しなさいね。

お友達ワンなんて夢のまた夢?(犬に興味関心がないわんわん…)
せっかくご近所さんなんだから、少しずつ距離を縮めていきましょうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-18(Sat) 23:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

昨日のオデカケ

昨日の仕事の中休み時間、ひまそうなわんわんと一緒にオデカケ♪
以前、足裏バリカンで行った、某ホームセンターであります。
ママちゃんお気に入りおやつのおせんべも無くなっちゃったしね┐('~`)┌

カート

ものすごく嫌そうな顔でカートに乗ってましたが、少しは慣れたみたい。
今回は飛び降りることもなく、ずーっとおりこうおすわりでした★
店内で偶然にも職場によく来る子のお母さんに遭遇(^▽^;)
私服だったのにあっさり気付かれて、わんわんも触られ放題です(笑)

ホワイトプリン

なんだか疲れたので、おせんべ+おもちゃを買ってから店内のドッグカフェへ。
こちらは初めてです。って、【シバキチカフェ】さんしか行った事ないけどさ。

バニラ味

わんわんは、ホワイトプリン・パンプキンソース。 私はソフトクリーム(食べかけ)。
…ワンおやつの方がお高いなんて生意気っ!!(`□´)

普段は音のするおやつ(ボーロ・クッキー・せんべい・生キャベツ)ばかりなので
プリンなんて食べるのかなぁ?と思ったりしたけど、問題なかったです。
プラスチックスプーンですくってあげると、ぺろりと上手に食べてました。
おいしかったかい?

どうしてっ?

色々と疲れたようで、帰り道はドライブボックスの中でうとうとしていました。
到着後、まず先に後部座席の荷物を降ろそうとしてたら…ものすごい視線(汗)
助手席からガン見してましたよ。その顔、怖いからっ(>◇< )

毎回のことだけど、人間1+わんわんだと色々大変。次回は同伴者募集しよう。
だって、プリンとソフトクリームと荷物持ってカート押すの大変だもん(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-16(Thu) 16:05:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

血統書を見てみたい。と思ったこと

わんわんが家に来る前、実にたくさんの里親掲示板を見ました。
書き込みの中に多かったのは『もちろん血統書付きです!』というもの。
血統書付=高級、的なイメージで売り込み(?)たかったのかねぇ?

ささみ

ささみをおりこうで待つわんわんも、『血統書付きです』と書かれてまして。
まぁ、実際のところは『引越し時に紛失してしまって…』ということで
お父さんお母さんが誰だとか、血統書上の名前(○×号みたいの)とか
誕生日だとかがわからない=血統書がないから(笑)なんですけど。

血統書があろうとなかろうと、ウチの子には変わりないので問題なし★なんだけど
誕生日がないってのは寂しいので、先代ワンのちょびさんと同じ日に設定しました。

だっこ

相変わらず、リスちゃん仕様なわんわんの背中。
調べてみたら、一見白柴ちっくな『淡赤』という毛色の種類があるみたいです。

拡大してみよう

ひざにだっこ♪で背中を至近距離でながめていると、色々気になる┐('~`)┌

茶色メイン

もし血統書が手元にあれば、白柴なのか淡赤なのかわかったのかな?
別にどっちでもいいんだけど、単なる興味で知りたいだけ(* ̄m ̄)
りす毛の抜けっぷりもすごいので、季節限定の純白柴になるのかも~

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-10-14(Tue) 20:24:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

白柴は白いから白柴な訳で…

昨日今日と仕事が休みのため、わんわんには会ってません。
おりこうにしているだろうか?とか色々考えてます。明日が楽しみね★

------------------------------------------------------------

さて。
タイトルの通りなんですが、白柴ちゃんって基本的には白ですよね?(何)
ウチのわんわんが日々茶色になっていくのを見て、気になるのです。

茶色い…

まぁ、白であろうが茶色であろうが別にいいっちゃいいんだけど┐('~`)┌
わんわんってば、いくら洗ってもこれじゃ『薄茶』って書かれちゃうわよ?
リスちゃんかもしれない!! 』 とか好き放題言われてるしさ。

それじゃいけない!!と思ったかどうかは知りませんが、最近のわんわんに変化が↓

白柴化?

抜け毛対策で、わんわんの背中にコロコロをかけてみたところ
抜けてくるのは茶色の毛ばかり…(これはファーミネーターでも取れない)
心なしか、背中の一部が白に近づいたような気もする???

いろんな意味(ハゲたらどうしよう!?とか)で目が離せませんね(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-10-13(Mon) 19:29:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

悪いわんわん

昨日、仕事帰りに実家に寄ってみると廊下に閉め出されてるわんわん。
なんだか様子が違うので、ママちゃんに事情を聞いてみると
ママちゃん&ばぁちゃんの事を噛み、怒られて閉め出されたそうな。

我が家に来た時から甘噛み全開!!で、戸惑ったのは事実だけれど
時間が経つにつれて落ち着いてきたところではあったんだ。
つまりは、わんわんも私達も新しい生活に『慣れた』ということ。
それと同時進行で、わんわんの中で『順位付け』がされてきている感じもあって。
(おそらく ①パパちゃん②ちや③わんわん④ママちゃん⑤ばぁちゃん の順)

人間側の対応に問題があったとしても、やっぱり噛むのはよくない。
ということで、わんわんを連れてばぁちゃんに謝りに行ったところ
状況を私に説明しながら涙を流すばぁちゃん(元気な88歳)
『おばあちゃんが悪かったの。だから(飼い主さんに)返すとか言わないで』と。
…いや。もう返品不可っすよ。もちろんそんなつもりもないけど(; ̄ー ̄A

噛んだところの傷をわんわんの鼻先に付けて『いけない!』と叱っているのに
『おばあちゃんが悪いんだから、そんなに怒らないでちょうだい(泣)』と
その手を強引に引っ込めるばぁちゃん。…これでいいんだろうか?
当のわんわんは耳を垂れ、目を逸らしてるので怒られてる自覚あり??

ねんねん

私との散歩(いつもはママちゃんと)を終えて、だっこで居間に入ったんだけど
結局ひざの上に抱かれたままでうとうとし始めて、降ろしたら寝ちゃいました。
怒られ疲れた?甘えっ子なのに、廊下に出されて一人なのがつらかった?

くち

あぁ。閉じているとかわいくて、昨日はとっても悪かったおくち。
わんわんだけが悪い訳じゃないかもしれない。
でもやっぱり、これはいけない。
もっともっと仲良くなるために、お互いに努力が必要だよね。
私もがんばる。だからわんわんもがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-10-11(Sat) 19:06:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はシャンプー

予告通り、仕事の中休み時間でわんわんを洗いました。
オヤツを食べている間に抱きかかえられ、風呂場直行ですよ(* ̄m ̄)
我が家に来てから、今回で3回目のシャンプー。
もう慣れたかな?ということで、顔までゴシゴシ♪

ぐるぐる

抜け毛も汚れもスッキリだし、ふかふか~♪の大満足な仕上がりでしたが
やはりわんわんは色々と不服な点が多かったようです(汗)
ドライヤー後にリビングにつないだら、一騒ぎしてリードをぐるぐる巻きに…

グリニーズ

そんなわんわんのご機嫌を取るため、すんごい久しぶりにグリニーズをあげましたよ。
(歯ブラシでの歯磨きOK♪なので、グリニーズはただのオヤツですな)

快適空間

その後はこれまた久しぶりに、トイレの上で昼寝体勢でした(汗)
お互いなんだか疲れる時間だったね┐('~`)┌
次回はもう寒いと思うので、時間貸しのセルフ洗犬場(笑)に行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


わんわん覚え書 | 【2008-10-08(Wed) 21:56:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キツネに見える

早くもネタ切れ…という訳でもないとは思うのですが
ここ最近、わんわん写真をあまり撮っていないような(; ̄ー ̄A
天気の悪い日が続いてるけど、そろそろどっかオデカケでもしたいねぇ。

キツネ…

そんな感じで、いつも似たようなアングルのわんわん。
どうにもキツネっぽさが強調(?)される事が多くなった気が…

違うってば。

柴犬ってどうしても『キツネ目』なイメージがあるよなぁ┐('~`)┌
わんわんは目が大きい方だと思うんだけど、やっぱキツネ顔??

同じく柴犬(赤・13歳・♀)を飼う同僚に話してみたところ、
『うちのなんて茶色だから、ますますキツネっぽく見えるよ~』とのこと。
ふむ。やっぱそんなもんですか。

今日も平和

角度によって違う顔を持つ、わんわん(笑)
どちらも可愛いからいんだけどね♪
そんな可愛いわんわん、明日はシャンプー予定っす(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-07(Tue) 20:57:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ファーミネーター(ブルーツール)

あまりの抜け毛っぷりにびっくり!!な毎日┐('~`)┌
柴って特にすごいのね……
連日、首輪も外して徹底的にブラッシングなわんわん。

ヌード?

スリッカーブラシでは追いつかないので、【ファーミネーター】を買いました。
(↑購入サイトじゃないんだけど、動画があるのでリンク。我が家のはブルーツールです)

『便利なブラシがあるみたいだけど、買おっかな~』と何日か言ってたところ
パパちゃん&ママちゃんから『まだ買わないの??』と催促されたので、即日注文(^▽^;)
到着までの間は、人間用の目の細かいクシを使ってました。
これでも十分、アンダコートの死に毛がごっそりごっそり(* ̄m ̄)

ブラシ後のおやつ

そしてそして。待望のファーミネーターが昨日届いたので、早速使ってみたのだけれど
連日のブラッシング(主にクシ)効果もあって、これ以上かけたらハゲそう…(爆)
クシだとうっとり♪表情なのに、ファーミネーターだとおとなしくしてくれないから
あんまり出番なかったりして(T▽T) そんな嫌な予感がしとります。。。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


わんわん付属品? | 【2008-10-04(Sat) 23:15:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

携帯のわんわん

デジカメはいつも持参しているのだけれど、今日は携帯でパチリ。

袋いりません

今日からレジ袋有料化のため、昨日のうちに買っておいたマイバスケット。
よく考えたら、カゴいっぱいに買い物することなんてまずない(; ̄ー ̄A
ので、わんわんを入れてみました。おすわり状態で結構びっちりです。

ぴし

そして、なぜかおねだり時に一歩前へ出る右足(* ̄m ̄)

すちゃ

大好きキャベツを待つ間も、きっちりそのままです(≧∇≦)
わんわんを見てて飽きることってないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-10-01(Wed) 22:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © わんわんといっしょ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
