


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冬支度

昨日は少しおなか下り気味だったらしい、わんわん。
いつもと変えたつもりはないけど…土曜のおやつ、多かったかな?(; ̄ー ̄A

やさい

そんな訳で今日は野菜で我慢してね。
先代ワンのちょびさんは食べなかったけど、わんわんは野菜も好きみたい。
きちんとおりこうで待ってます。

話は変わりますが、急に冷え込むようになった北海道┐('~`)┌
いつまでもトイレで寝る訳にもいかないし…と、先日買ってきましたよ。

ひろびろ~

もっこもこの冬用ベッド~♪
最初は飛びついて噛み付いて振り回しっ(T▽T) けど、ようやく認識したようです。
もうトイレで寝るのは卒業ね(゜ー゜) ちなみに写真左上端のが旧ベッド=トイレ(笑)

至福~

迷ったけど、やっぱり大きめサイズの方にしてよかったね~
ふち愛好家らしいので、いつもはじっこに頭乗っけてます(* ̄m ̄)
頼むから壊さずに今シーズンも来シーズン以降も使ってよっ!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-09-29(Mon) 19:36:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

迷子札

今日は日曜なので、わんわんに会ってません。
きっと今頃は実家でおりこうお留守番中のはずです。

気づけばデジカメのメモリースティック容量もいっぱいに…
ということで、PCへの取り込み作業をしてました。(こっちの容量もやばめですが)

迷子札

↑その中で見つけた写真。わんわんの迷子札です。
マイクロチップも考えたんだけれど、リーダー普及率が低いので
どうしようか迷った結果、とりあえずお迎え前に作っておきました。

ネットで探すと、それこそ山のように迷子札作成サイトが出てくるんですが
私は 【迷子札のお店 キミとあるけば、】 さんで作ってもらいました。
わんわんに似てる♪(でも実際は作者さん宅のヨーキーがモデルらしい…)ので
たくさんあるデザインの中から『ナツタグ』という商品を選びましたよ。

小さい…

付属のリングが壊れてしまい2回も紛失したけれど、どちらも無事に発見~
なかなかの強運札だと思ってます。わんわんもあやかりたまえ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

わんわん付属品? | 【2008-09-28(Sun) 15:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いのちの値段

仕事後、ママちゃんと某ホームセンターのペット館へ。
わんわんの冬用ベッドなんかを買うためです。
週末なせいもあってか、店内はすごい人!!
そして、生体販売コーナーにはたくさんの子犬たちがいました。

中でもギャラリーの多い一角をちらりとのぞいてみると
広告イベント『わんちゃんオークション』なるものに出品されている子達が。
ゲージには犬種の他、開始価格なんかが書かれています。
今日から入札開始で明日12時にその結果が発表されるんだって。

一つひとつの命の値段。一体誰が決められるっていうんでしょう?
もちろん世の中には色々な商売があって、それで生活している人もいます。
でもどうしても、私には理解できないことの一つだったり…

インテリアや洋服やバッグ。飽きたり壊れたりすれば、また別の物を買う。
そんな感覚でペットを飼い始めて、飼育放棄する人達も少なくありません。
私の住む市では、昨年一年間だけで730頭あまりの犬が持ち込まれ
そのうちの172頭が二酸化炭素を使って殺処分されたそうです。

ペットショップで買うな。とは言いません。
けれど、自分の意思でお金を出して買ったいのちに最後まで責任を持って。
人間の勝手で悲しい思いをさせられる子がゼロになりますように…

のり~~~~

わんわんのいのち、ステキな縁があって私たち家族に託されました。
大切に大切に最期の時まで、守っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

出会いだとかそんなこと。 | 【2008-09-27(Sat) 20:40:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

しまりす?

換毛期らしく、毎日ものすごい量の毛が抜けます┐('~`)┌
それでもハゲない、もっさり毛のわんわんに少しずつ変化が…

ここいらが特に

背中の茶色が前よりも濃くなってる!(特に矢印部が濃い目かも?)
真ん中が一番茶色くて、その線を挟んで左右とも薄茶色な感じです。

りすちゃん

そう。それはまるでシマリスのようなっ(何)
しっぽも巻いてるし、もしかしてリスちゃんなのかも知れないなぁ。なんて(爆)

ウソではありません

…まぁ、それは冗談として。
顔部分+足の一部も茶色が濃くなってきたような感じです。
今更ながら、赤柴でも目指すことにしたんでしょうか?(^▽^;)
今後の展開がひどく気になります。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-09-26(Fri) 19:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お題は、わんわん

週に一度の講習会の内容が『手話での意見発表』だった今日。
自由テーマなので『ウチの犬』という内容で発表してきました~
発表後の質問タイムでは、予想通りに名前のことで突っ込まれ┐('~`)┌
まぁ、無事に終わったからよかったかな♪

アイムス

↑そんなことを知るはずもない、今日のわんわん。
開封済(左)&未開封(右)なアイムスに挟まれてみたよ(* ̄m ̄)
まだたっぷりあったんだけどね、昨日のオデカケ先で安売りしていたからさっ。

コングの正しい使い方

わんわんは【アイムス体重管理用・7キロ袋】で出来ているのです(≧∇≦)
写真を撮らせてもらったので、コングに詰めて4粒あげました。
本来の使い方のはずなのに、なんだか納得できない顔で食べてたような。。。
いつものカレー皿のがよかったかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-09-25(Thu) 23:13:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

足裏バリカン

仕事の中休み時間にオデカケしてきました。
フローリングですべっているのと、見た目がよろしくないもんで(; ̄ー ̄A

あしうら

…実施前の写真を撮り忘れました。 これは足裏バリカン完了後の写真です。
わんわんの顔が怖いのは気にしないでっ(笑)ウチではいつもこんなんだよ。

呼び名

某ホームセンター内のトリミングルームでお願いしたのですが、こんなの渡されるのね。
平日昼間だったせいもあってか、待ち時間ゼロ。終了まで10分くらいだったような。

んで。肝心(?)のわんわんはと言うと、どうにもこういうのは苦手なようでして(T▽T)
連れて行かれる時からすごく悲しい顔をしているし、嫌がって動くもんだから
正面から顔を押さえつけられつつ、足裏にはバリカンあてられてるし┐('~`)┌
ガラス越しに目が合ったら、ものすごく情けない顔で何かを訴えてました。
あと、ペット用のカートも嫌いみたいです。乗せてすぐ飛び降りるくらいに(爆)
噛み付いたりはしないけれど、どうもダメな環境だったようです。

これで許してあげる

可哀想なことしちゃったな(><)の反省から、まっすぐウチに帰って遊び倒したよ~
これで少しはご機嫌直ったかなぁ?&次回も足裏バリカンさせてくれるだろうか?(汗)

ぎゅうぎゅう

さすがに疲れたみたいで、いつもの居場所に連れて行ったら昼寝の準備。
今日もやっぱりトイレがベッドです。まぁいいさ。使ってないトイレだし。
と、写真を撮ろうと近寄ったら少しつめてくれました。まるで誘うかのように(笑)
どちらにしても、その位置での添い寝は難しいですっ。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

わんわん覚え書 | 【2008-09-24(Wed) 21:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いたずら

昨日は5日ぶりにママちゃんが帰ってきました。
『おりこうだったよ~』と留守中のわんわん報告をする予定だったのですが…

どーも。

仕事の中抜け時間に帰宅した私を待っていたのは、荒れ放題の居間┐('~`)┌
どうやら無人の間にドアストッパーが外れ、わんわんの可動域UP!!だったらしく
ゴミ箱からゴミが散乱+電話台の上のかごが落下&物が散乱(T▽T)

戦利品

一番被害の大きかったのは、ペン立てに入っていた耳かきか?
他にはハンドクリームのふたが開いてたり(中身は無事)…などなど。
びっくりしすぎて、いたずら現場を写真に撮る余裕はなかったよ(汗)

ごめんね

室内ワンとして、留守番中のいたずらは困る!!という訳で。
どっつり怒られたわんわんです。悪い事をしたという自覚はあるらしく
時間をおいてから、いたずらしたゴミ箱&かごを目の前に持っていくと
すばやくテーブルの下に隠れて目を逸らしてました(^▽^;)

約束なの~

普段は室内フリーでも人の目があるせいか、いたずらなんてしたことないのにねぇ。
でもやっぱお留守番中は何やるかわからないもんだな~(-_-)
誤飲だとか事故の心配もあるから、物の配置を見直さないと。
いたずらを叱るだけじゃなくて、そうさせない環境を整えてあげないとね。
わんわんも反省。私も反省、な出来事でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

今日のわんわん | 【2008-09-23(Tue) 20:20:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ペット可の公園へ♪

秋晴れの今日、3人+1ワンでおっきな公園へオデカケしてきました~

もっさり

わんわんと長時間&屋外オデカケは初!!なので、念入りに準備する私。
特に意味はないんだけど、おもちゃ用(?)で持参のタオルを巻かれるわんわん…
なかなか似合ってますよ。日本的な感じもするし~

ホイルごはん

↑ホイルだらけですが(; ̄ー ̄A
今日はほぼ毎月計画されいてる、友人との屋外ゴハンの日だったのです。
先月から日程も場所も決まっていたのに、私がすっかり忘れてしまってまして┐('~`)┌
『実家留守番中(ママちゃん旅行中のため)だから、わんわんの世話しないと…』
なんて言ったら、いつもの会場よりも遠い(けど実家には近い)&ペット可の公園に
場所変更してもらうことになっちゃいました。急にすまんねぇ(>.<)

そんなことより~

ペット可とは言え、割と混んでいる場所にいたので色々心配だったけれど
外ヅラは腹立たしいほどよいので、とにかくおとなしくおりこうにしてましたよ(-_-#)
持参のオモチャでもほとんど遊ばず、大人達の行動をずっと監視!!という感じ。

ささみ

わんわんもおこぼれをもらいましたが、基本的には持参のささみとキャベツでね。
広いひろ~い公園だったので、炊事場から離れた芝生で思う存分走り回ったりも。
引き取り時に一緒にもらった、5mのフレキシブルリードが大活躍でした♪

帰りはドライブボックスの中ですぐ横になったので、だいぶ疲れたんだと思います。
友人にもたーっぷり可愛がってもらって&ほめられて嬉しかったね(≧∇≦)
次は屋外ゴハン計画以外にも連れてきてあげないと★楽しい1日でした★

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています



今日のわんわん | 【2008-09-21(Sun) 21:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

シャワーシーン

昨日のわんわんです。
天気もよかったし、予定通りにシャンプー決行!!(* ̄m ̄)

だまされたっ

軽めの散歩を終え、ご機嫌わんわんをダッコしてお風呂場へ連行~
今回で2度目のシャンプーですが、シャワーを流し始めた途端にこの表情(^▽^;)
普段は自信に満ち溢れた(?)生活をしているので、こんな耳を見ることはありません★

早くしてくれ

まぁ♪水濡れするとスリムじゃないのっ!!
なんて言いながら、カメラを取り出す私に不満があるようです…

写真なんていいから…

いいから早くすれ。(←北海道弁)と訴えているような(; ̄ー ̄A

終了直後まではうなだれ気味だったのに、今回も大脱走でフィーバーですよ…
タオルドライ&ドライヤー乾燥の間中、大暴れしてました。勘弁してくれ。

これが一番大変…

そして、換毛期ということもあって抜け毛で困っていたんだけれど
シャンプー&ブラッシングでこれだけの成果を得ました(T▽T)
廊下から階段から、何度クイックルワイパーで往復したことでしょう…
たぶんこれの1.5倍くらいは抜けたはずです。でもまだふっかふか♪ですよ。
疲れたけど結果を出せて満足です(何

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


わんわん覚え書 | 【2008-09-18(Thu) 15:27:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

壊すの大好き!!

この連休で帰省していた、ゆり(わんわん家の三女)に買ってもらいました。

きりん(破壊前)

在りし日のきりんさん……
破壊工作員わんわんに見つからなければ、今もまだ健在だったのに(T▽T)

やっほ~い♪

かじるの大好き~♪なので、ご機嫌です。
夢中でがふがふしています。いつものことです┐('~`)┌

えへ

すごい熱中ぶりなので、インターバル的にちょっと制止してみると
手からは決して離さずに満面の笑みであります。いいお顔ですね~

きりん(破壊過程)

って!! 時既に遅し……
きりんさんの両耳はもがれ、首は力なくだらーん。そして前足もやられてるじゃないのっ!!
とりあえず、まだもう少し遊んで欲しい(=長持ち希望)ので回収しておきました…

それにしても、やっぱりワンってこういう遊びが好きなんだろうか?
オモチャにかかる費用は想像以上にお高いかも(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-09-16(Tue) 20:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

名前の由来

我が家にやってきてから早3週間なわんわん。
環境の変化にも新しい家族にもすっかり慣れたかな?
そして、新しい名前も定着しつつあるような。

呼びかけ

……しつこめの呼びかけに対しては、それなりの反応が(^▽^;)

うーるーさーいー

そんな彼の名は『わんわん』
ブログ上のHNでもなく、本名です。つい先日きちんと登録もしてきました。
が。
しっかり名乗った(?)後でも、『お名前は?』と聞き返されてしまうことが多いのです。
周りからも賛否両論でしたな。そんなに変わった名前だろうか?

わんわん、に決めたのは私。
柴犬だし日本っぽい名前がいいよね~。という発想からでした。響きもかわいいし♪
だってさ、【犬=わんわん】って呼ぶのは日本だけでしょ?…幼児語だけど(* ̄m ̄)

ワンワン

↑ちなみに幼児に大人気の彼は『ワンワン』。片仮名表記でありました。

なんていうのかね。理想のイメージってのが私自身の中にあってさ(何)
◆コドモ>>あ、わんわん。わんわんだ~
◆子の親>>本当だ。わんわんだねぇ(^_^) 名前なんていうんですか?
◆私>>わんわんです♪
◆子の親>>……えっ??
↑こんな感じの(笑)
カタコトの幼児が呼んでも正解な名前。わかりやすくてよくないかい?

ま。そんな訳でウチの子の名前は『わんわん』なのです。
みんなで好き勝手呼ぶから、定着までの道のりは遠そうだけどね(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

出会いだとかそんなこと。 | 【2008-09-15(Mon) 16:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

今日もシバキチカフェへ♪

ゆりが帰省したので、昨日は実家にお泊まりしてきました。
早朝から大騒ぎのわんわんに起こされ、すっかり寝不足だよ(T▽T)
でもせっかくの週末!!ってことで予定通りオデカケしてきました~

シバキチカフェ

顔合わせ2回目のゆりとも馴染んだので、2人+1ワンで【シバキチカフェ】さんへ♪
店内にはシーズー・ミニチュアダックス・チワワといった小さなお客様が。
その中にいると、決してオサレではなく大きめの柴犬ってちょっと浮くのかも(汗)
けどっ。ここは看板娘ちゃんが白柴だから堂々と行けるんだよぅ。

何かもらえる?

今日は前回と違う席に座ったので、カウンターのすぐ近くでした。
オーナーさんの動きがある度にそちらを見て、おりこうおすわりです。
オヤツもらえるってすっかりわかってるみたい(* ̄m ̄)

……

帰ってきてから、妙な遊びに巻き込まれるわんわん…(笑)

笑わないでっ

お迎えする前に『車に載せる時用に…』なんて準備しといた【たかた箱】にIN♪
(↑職場でもらった箱だけど、結局ドライブボックスを買ったので使わず放置されてた)
意外にもおとなしく入っているので、ゆりと2人で写真撮りまくってみました。
ただのヒマ人姉妹だよね┐('~`)┌

プライスレス

↑ゆりに買ってもらった、おやつバイキングの値札を貼られて撮られ…(* ̄m ̄)
ステキ時間はほんとにプライスレスだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています




今日のわんわん | 【2008-09-13(Sat) 21:42:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

好きな遊び

昨日のわんわんです。
ぷりケツを惜しげもなく披露していました。

どーん

仕事の中休みにヒマそうなわんわんと遊んでみたよ。

ぼす

空きダンボールの中にかくれている、極細ジャーキー(しかも半分)をさ~がそっ♪

あれ?

この手の遊びはどうも苦手らしく、ちょっとすると固まってしまいました(汗)
結局はじっこに追いやられたジャーキーを自力では出せず(^▽^;)
…『柴犬は頭がいい』なんて言ったのは誰ですかい?

もうやめて

わんわんをオヤツで釣り、梨ネット(白いやつ)をかぶせてみたり一方的な遊びを展開~
どうやら楽しかったのは私だけのようです┐('~`)┌

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-09-11(Thu) 16:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

にちようび

昨日今日と仕事が休みなので、わんわんネタは無し。
のはずだったのですが…
本日朝から両親ともに不在のため、ママちゃんからお世話係を任命されまして┐('~`)┌
13~21時までほとんどびっちり、わんわんと一緒でした。

手始め(?)にとりあえず散歩に出る私。

遠い…

コスモスが咲いていたので、わんわんをオヤツで釣って写真を撮ろうとしたけれど
どうにも近寄ってくれず、なんとも微妙な距離が…(>.<)
ならば場所を変えて撮りましょう。と移動したところ↓のようなヒドイ写真に(汗)
その後も挑戦するも、ブレまくりだったので早々に諦めて帰宅です。。

花より何?

軽めの昼寝の後、16時に友人と待ち合わせのため地下鉄駅へ。
少しだけ早く着いたので、出口付近で車を停めて待っていると
急に聞いたことないようなすごい勢いで吠え始めるじゃありませんかっ。
何事!?と思って、わんわんの視線の先を見ると直立不動のカーネルサンダース氏が(汗)
他に人通りもないし、念のため車を少しだけ移動すると静かになりましたよ(笑)
…何が気に入らなかったんだろう?

アイツ、気にいらねぇ。


友人と合流後は、人間2+ワン1で【シバキチカフェ】さんへ♪
すっかり我が物顔…そしてやっぱり外ヅラは◎ 初対面の人とも問題ないらしいです。

おねだり上手

そんなこんなで、大満足で帰宅しましたとさ。ステキ日曜でよかったね~
…おねえちゃんは明日からまた仕事なのが憂鬱だよ(T▽T)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


今日のわんわん | 【2008-09-07(Sun) 22:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

オヤツ天国~♪

同僚さんから『わんわんにどうぞ♪』とオヤツをいただきました(≧∇≦)
遠慮なく頂戴して、昼休みに実家に戻ってみたよ。

ビスカル(こつぶ)

まずはビスカルね。
先代ワン・ちょびさんが大好きだったやつです。小さいサイズもあるとは!!
目の前で袋を開けたら、何故かそっぽ向きました。少しいじけているようです。

大好きボーロがっ

そして、おやつバイキングで楽しく詰めてきたというカラフルボーロ達♪
わんわん大好物なので、さすがに目を離しません(* ̄m ̄)

並べてみました


どれが一番お好みなのか試すべく、いつものゴハン皿に並べてみました。
(飼い主さん宅から一緒にやってきたお皿…何故だか本格的カレー皿…)

待たせて悪かったねぇ┐('~`)┌ さぁ、どうぞ♪

↓わんわん動画 【オヤツ天国】↓
※音が出ます。そしてくだらなく長いので御注意を※




結局、律儀に端から食べていました(; ̄ー ̄A …大きなこだわりはない?
そうそう。動画中にありますが、我が家に来てからの新技マスターしたのよ★
『お手』から進化した『は~い』です。いやいやお返事してますなぁ(笑)

好きなもの、たくさんもらえてステキな1日だったね♪
今度会ったらきちんと御礼を言うんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています↑



今日のわんわん | 【2008-09-05(Fri) 20:36:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初シャンプー

我が家にやって来て早二週間のわんわん。
室内ワンが避けては通れない道……
シャンプーを決行です(* ̄m ̄)

仕事後、おやつで釣りつつ浴室へ。
この段階では未知の領域にご機嫌ダッコ♪

水が苦手とのことだったので、暴れるかな?と保険のオヤツ持参だったのですが
水濡れした途端、テンションハイパーダウン(何)
途中で差し出しても口にしようとしません┐('~`)┌
終始されるがまま…だったけど、全身から哀愁オーラだしてました。

色々言いたいこともあるでしょうな。
でもお互いの平和のためだ。我慢しておくれ~

※なんせすべてを一人で取り組む&初の出来事なので写真はありません(^▽^;)

可哀相になるくらいテンション下がってたのに
浴室から出した途端にいつものテンション復活っ!!で大暴れしまくり(汗)
オヤツをちらつかせ、押さえつけ、ドライヤーまで完了しました。

ちびわんわん

終わってみれば、ドライヤーバトルが展開された廊下は抜け毛の海…
↑結局これの20倍くらい抜けました。ドライヤー&ブラシ効果ってすばらしいねぇ。

ストレス発散!!

そしてようやく解放された彼はリビングで好き放題┐('~`)┌
お互いお疲れ様。
次回は3週間後くらいにね(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています↑



わんわん覚え書 | 【2008-09-04(Thu) 15:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

シバキチカフェへ♪

今日は仕事の中抜け時間に【シバキチカフェ】さんへ行ってきました♪
白柴シバキチちゃんが看板娘のステキなワン同伴OK♪カフェです。

わんわんが来たら行きたいな~と思いつつ、すっかり時間だけが経っちゃった。
連れて行くワンもいないのに、2回もお邪魔してたので今回が3回目です(^▽^;)

もちろん、わんわんは初めて。
そして、2人だけでどこかに出掛けるってのも今日が初だったりして。
ドライブボックスも助手席に移動して、わんわんを強制収容~

MOCO乗り

まんざらでもない様子(* ̄m ̄) 車大好き!!な子でよかったです。
実家から車で10分くらいのとこだから、そんなに不安はなかったけどね。

そっちからステキなことが…

牛スジとろとろカレー

お店はウチと同じく(?)カウンターキッチンなせいか、そちらの動きが気になるらしい。
でも登場したのはオヤツじゃなくて、おねえちゃんの『牛スジカレー』なのよ(≧∇≦)
サラダもカレーもみんなおいしい!!食後には紅茶(コーヒーも選べた)&アイスまで♪

勝手に待ってます

もっともっとっ

ワン用にもオヤツが出ます♪(ウチよりテーブルが高いので気になって仕方ない様子)
小出しにして時間つぶしました。持参のボーロもちょっとだけ出したけど┐('~`)┌
人間ゴハンが終わるまでおとなしくしていて(願)!!とドキドキしましたが
(↑途中でもよおしたわんわんと大雨の中、外にトイレタイムで出たけど)
意外にも超おりこうさんで、みんなにも可愛がってもらいましたよ~(*' '*)
外ヅラのよさが判明しつつある今日この頃…

初めてのオデカケで余裕がなくって、お店の中とか色々撮り忘れた(T▽T)
2人でのオデカケでも大丈夫そうなので、また行ってこようと思います。
看板娘ちゃんとの相性は???だけど、何回か会えば大丈夫になるかな?
次回はもう少しまともなレポートできますように(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています
★1クリックいただけると嬉しいです★




今日のわんわん | 【2008-09-03(Wed) 21:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

避暑地

今日も暑い1日でした。
もっさり毛皮着用のわんわんは室内でもツライようです。
室温が高い日は↓こんな感じ(汗)

いつものあくび

あくび@トイレ編


おやつももらったし、お昼寝準備OK♪
って!!そこ、トイレなんですけどっ!!


いやん

サービスショット


未使用シートの上だけど、どうしてトイレなベッドで満足気なんでしょうか…(^▽^;)
そしてやっぱりそのまま寝ちゃったのでした(汗)

↓ わんわん動画 【今日はここで寝る。】 ↓




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています






今日のわんわん | 【2008-09-02(Tue) 20:13:14】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © わんわんといっしょ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
