


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初日のわんわん@8/22

わんわんとの初お見合いから早一ヶ月…
既に待ちきれなくなっていた、わんわん一家でありました(苦笑)
まるで出産準備のように、色々と増えていく犬グッズ。
市内のはじっこまで迎えに行くために、ドライブボックスなるものを購入。
あとはお揃いのリードと首輪・迷子札を用意しといたんだっけ。

お迎え準備


↑とんでもない臭い(プラスチック臭??)を放っていたため
しばらく実家リビングで風通しをしてました。それでもニオイは完全に消えず…
でも、安全ドライブのためには!!ということでお迎え日の当日、車に装着です。

お見合い場所と同じ、某スーパーの駐車場で飼い主さんと待ち合わせて
あんまり時間をかけずに、でも必要なことは全部聞いて、わんわんを預かりました。
『最期まで飼ってあげたかった…』と涙をこぼす飼い主さん。
我が家では待ちわびたお迎え日♪だったけれど、
好きで手離す訳ではない飼い主さんにとっては、とても辛い日なんだよね…

そんな寂しいお別れシーンだったにも関わらず、車のドアを開けると
ご機嫌(単なるハイテンション?)わんわんは躊躇せずに速攻IN(笑)
約一時間の道のりを、落ち着かなさ過ぎ!!のまま過ごしたのでありました(; ̄ー ̄A


知らないおうち

かなりの緊張感…

帰りたいかも


いきなり環境が変わってしまった、わんわん。
そりゃそうだよねぇ。たった一回顔合わせしただけの人達だもの(T▽T)
疲れているだろうに、緊張から眠ることもできず可哀想だったかも?
この日はヨダレたらし放題(舌は出しっぱなし)&甘噛みし放題でした。
室内フリーの子だったのに、オンリードだったからそれも辛かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています↑






今日のわんわん | 【2008-08-31(Sun) 20:39:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

はじめましての自己紹介

皆様はじめまして。
実家でお迎えすることになった、白柴・わんわんとの生活を綴っていこうと思います。
mixiで動画をUPしていたりしたんですけれど、ジャンルが大きく偏るので
わんわんのことばっかり書ける場所がほしいな~なんて思いまして。
おそらくのんびり更新(=放置?)になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------

【わんわん】
白柴犬・5歳(2003年生まれ)
病気入院のため泣く泣く手離すことにした飼い主さんが、里親募集の掲示板に投稿。
08.07.17の投稿を見てメールし、08.07.20に初顔合わせ。
ママちゃんが一目ぼれしてしまい、その場で即決!!お迎え決定(笑)

その後、ワクチン接種・去勢手術を終えるまで飼い主さん宅で過ごし
08.08.22に実家にやってきました。今までと同様、室内飼いしています。

【飼い主さん】
わんわんの元飼い主さん。おそらく50歳代?
メール&携帯でのやりとりが主で、詳しいことを知りません(汗)
1歳のわんわんを知人から譲り受けたとのことで
わんわんにとっての2人目飼い主さんになるはず。
今でも時々近況報告メールをしています。これからも続けて行きたいです。

【ママちゃん】
わんわんの主な養育者。
先代ワンが16歳で亡くなってから、なんとなく寂しい毎日…(だったはず)
『もう犬は飼わない(>◇< )』と言っていたにも関わらず、犬枯渇症(?)に負けました。
ソフトバンクのお父さん犬が憧れなようです。外見そっくりのわんわんにメロメロ♪

【パパちゃん】
女ばかりの中で疎外感を感じているであろう、わんわんの大蔵省。
わんわん登場により癒される時間が急増した感じがするよ。
『犬は外で飼うもんだ!』が口癖。けど、室内ワンにまんざらでもない様子★

【ばぁちゃん】
ママちゃんの母・同居。わんわんのプチ大蔵省。
昔から犬猫が常に身近にいる生活だったらしい。
故にわんわんを呼ぶ時にも、歴代ペット達の名前が次々と(笑)
最初は反対していたけれど、やっぱり彼女もわんわんにメロメロです。

【お姉ちゃん】
ママちゃん&パパちゃんとこの長女。
遠方に住んでいるため、わんわんとの顔合わせはまだです。
というか、お迎え決定後もしばらく伝えるの忘れていたので軽く衝撃だったはず。
先代ワンを飼うことになったのは、お姉ちゃんが欲しがって言い続けたから。

【ゆり】
ママちゃんパパちゃんとこの三女。
遠方に住んでいるため、わんわんとの顔合わせは初回の一度だけ。
先代ワンとは幼稚園時代からの付き合いだったので、ワン同居歴は私より長い。
一方的に送りつける写真で満足できているのかどうか…?

【ちや】
ママちゃん&パパちゃんとこの次女。このブログ書いてます。
職場が実家近くのため、ほぼ毎日わんわんと接触可能♪
今年に入ってから里親探しをしつこく実施(実家はネット環境がない)した結果、
『わんわん見つけたから、私エライでしょ?』と恩着せ放題の毎日(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑↑ ランキング参加中です ↑↑



出会いだとかそんなこと。 | 【2008-08-31(Sun) 18:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © わんわんといっしょ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
