


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハミガキ

我が家に来る前に去勢手術済みな、わんわん。
麻酔をかけるついでに…ということで歯石除去もしてもらっていました。
その後の受診先の病院で『歯もきれいだから、これからもケアを続けて』と。

うまうま

そんな訳で、ワン用のハミガキジェルを使ってお手入れ(?)しています。
緑色の液体は、わんわん好みの味がするらしく別に嫌がりません。むしろ必死(^▽^;)

♪

付属のガーゼみたいのを使ってましたが、なくなっちゃったので今は人間用歯ブラシ…

もっとする

仕上げ磨き(笑)の時は、しっかり押さえて一本ずつ丁寧に。(しているつもり)
本当は毎日しなきゃいけないんでしょうけどねぇ。今のところ週1・2回ペースかな?

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

わんわん付属品? | 【2008-10-26(Sun) 08:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ファーミネーター(ブルーツール)

あまりの抜け毛っぷりにびっくり!!な毎日┐('~`)┌
柴って特にすごいのね……
連日、首輪も外して徹底的にブラッシングなわんわん。

ヌード?

スリッカーブラシでは追いつかないので、【ファーミネーター】を買いました。
(↑購入サイトじゃないんだけど、動画があるのでリンク。我が家のはブルーツールです)

『便利なブラシがあるみたいだけど、買おっかな~』と何日か言ってたところ
パパちゃん&ママちゃんから『まだ買わないの??』と催促されたので、即日注文(^▽^;)
到着までの間は、人間用の目の細かいクシを使ってました。
これでも十分、アンダコートの死に毛がごっそりごっそり(* ̄m ̄)

ブラシ後のおやつ

そしてそして。待望のファーミネーターが昨日届いたので、早速使ってみたのだけれど
連日のブラッシング(主にクシ)効果もあって、これ以上かけたらハゲそう…(爆)
クシだとうっとり♪表情なのに、ファーミネーターだとおとなしくしてくれないから
あんまり出番なかったりして(T▽T) そんな嫌な予感がしとります。。。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています


わんわん付属品? | 【2008-10-04(Sat) 23:15:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

迷子札

今日は日曜なので、わんわんに会ってません。
きっと今頃は実家でおりこうお留守番中のはずです。

気づけばデジカメのメモリースティック容量もいっぱいに…
ということで、PCへの取り込み作業をしてました。(こっちの容量もやばめですが)

迷子札

↑その中で見つけた写真。わんわんの迷子札です。
マイクロチップも考えたんだけれど、リーダー普及率が低いので
どうしようか迷った結果、とりあえずお迎え前に作っておきました。

ネットで探すと、それこそ山のように迷子札作成サイトが出てくるんですが
私は 【迷子札のお店 キミとあるけば、】 さんで作ってもらいました。
わんわんに似てる♪(でも実際は作者さん宅のヨーキーがモデルらしい…)ので
たくさんあるデザインの中から『ナツタグ』という商品を選びましたよ。

小さい…

付属のリングが壊れてしまい2回も紛失したけれど、どちらも無事に発見~
なかなかの強運札だと思ってます。わんわんもあやかりたまえ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
↑ランキングに参加しています

わんわん付属品? | 【2008-09-28(Sun) 15:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © わんわんといっしょ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
